いつも立ち寄っているブログ(算命学関連)のいくつかで、たまたまでしょうが【車騎星】に関する投稿がされていて、わたし自身は車騎星を持っていることもあり、気になった次第。
目下、イタリアのジョルジャ・メローニ首相が来日されているので、イタリア政治(あるいはポピュリズム)に関心があるワタクシとしてはほんとうはこちらにコメントしたいのではありますが、お楽しみは後にとっておきましょう。
という話はさておき、車騎星。
「攻撃本能」を有して「軍人」「武人」「野人」の星とも言われます。適職は、スポーツ選手、自衛官、営業職、会社のクレーム係とか(しかしスポーツ選手が皆が皆車騎星を持っているかというとそういうことはないのです)。
ここまで書いていくと何となく傾向が解ると思います。
もう少し付け加えてみましょう。活動的で行動することで道が開けてきます。人生出たとこ勝負という面はあります。完成度を高めるというよりはまずやってみる。やりながら考えるタイプ(アタマでうだうだ考えるよりは行動に移すのです。ちなみに、わたしもそういうところがあって、「失敗しても話のネタになるだけだし」という考えがあります)。
車騎星は〈戦い上手〉なので、単に攻めるだけでなく退却するという選択も容易くします(押してダメなら引いてみな、というヤツですね)。しかし運気が悪い局面に入ると何ごとに対しても迷いが生じます。
以前にも書きましたが、車騎星の人はアタマではなくて身体で覚えるタイプ。経験知というのでしょうか、体得することが得意。一度身体で覚えたことは生涯忘れません。ちなみに、攻撃本能と書きましたが、むしろ実行力とか遂行力とか、そういうWordに置き換えたほうがしっくりくるかもしれませんね。
車騎星は日干が他の干から剋される(負かされる)宿命でもって、人体星図(じたいほしず)にあらわれます。攻撃本能を持っているのですが、他者から激しくぶつけられるかたちなのです。痛めつけられるから逃げる、逃げるからあちこちよく動く(働く)、よく動く(働く)から負けず嫌いで闘争心が生まれる、そんな流れです。自分の星ながら面白いですね。
この車騎星、粗野で莫迦っぽく見えるので、人気が無い星ですが、素適なエレメントを持っていると思います。是非、まわりにいる車騎星の人には優しく声を掛けて遣ってください(笑)。
さて。
菅義偉(すが よしひで)元首相が政界を引退するそうです。メデイアを通してのさいきんのご様子は、素人目にも心配になるくらいでしたので残念というよりはホッとしたという感じが強いですね。
首相としての在任期間は1年程度でしたが、官房長官としては7年8カ月の歴代最長記録。メデイアからはすっかり嫌われていましたが、東方に【龍高星】を持たれているだけあって、実りのある政策を打ち出していたと思います。どうぞゆっくりとお過ごしくださいませ。