1. HOME >
  2. ◎算命学 一伍一什 >
  3. ・算命学ア・ラ・カルテ(雑纂) >

ようやくひと段落

先週はじめに、娘の高校受験があり、その翌日には合格発表があり、なんとか第一志望校へ娘は合格することができました。
その前週には、あろうことか、カミさんとわたしが交替でコロナ感染をしてしまいました。トップページに「大ピンチ!」と書いたのはこのことです。まさにマンガのような進行具合です。しかも、わたしにまで感染してしまい。
すわ娘もか! と慌ててカミさんをホテルへと隔離し、その後に発症したわたしもホテルへと自主退避。それでも、娘(息子も)はうつることなく無事受験できて、合格をいただきました。

ここに至るまでの話はそりゃもう飲まなきゃやってらんないくらいですが、沙翁曰く「終わりよければすべてよし」、その日は秘蔵のアルコールを開封しました。

少しはのんびりできるかと思いきや、合格発表のあとには戦後処理があり、けっきょくこの土日(2/14-15)にかけてもやたらと走りまわっていました。このあたりもおいおいここで書き残しておこうと思います。

算命学の授業は「異常干支」の話。ここでも筒香選手(横浜DeNAベイスターズ)の命式ののさいに書きました。こちらももう一度書いておこうと思います。

次回は、その算命学の授業の時に、学友さんから訊かれた「三代奇星」のことに触れようかと考えています。

  • この記事を書いた人

Dexter Franciscocity

穗座来 萬大(ほざき かずひろ) / iPhoneカメラ愛好家。

-◎算命学 一伍一什, ◎蟹の横這い(日記), ・算命学ア・ラ・カルテ(雑纂)
-, ,